出張講座のお申込みから開催までの流れ

【出張講座 問い合わせから当日の流れまで】

 

まずはメール、またはお電話にてご連絡ください。

 

詳細は決まっていないけれど、とりあえず話を聞いてみたいということでも構いません。

ご連絡いただき、知りたいことを遠慮なくお聞きください。

セミナー開催日時が決まってる場合

 

講座開催日時のほかに、お決まりの事項がありましたら合わせてお知らせください。

・開催場所

・ご予算

・参加予定人数

・ご希望のテーマや体験したいアロマクラフトの種類 など

ご要望を伺ったのち、プランをご提案いたします。

 

お伺いしたご要望をふまえ、講座プランをご提案させていただきます。

ご提案プランに対する質問もご遠慮なくどうぞ。

ご提案したプランを了承いただけましたら、詳細の打ち合わせをさせていただきます。

 直接お会いして打ち合わせをいたします。

 

※遠方での講座の場合、対面での打ち合わせが

出来ないこともあります。

打ち合わせはメールやお電話が中心となりますが、

最終的な打ち合わせは直接お会いしておこないます。

会場の確認や当日の流れなど、直接お会いして

確認させていただくことで不安材料が残らないようにいたします。

 

 

ミナー前日

 

セミナーで使用する材料等を事前にお送りする場合があります。

その際はお受け取りをお願いいたします。

セミナー当日

セミナー開始1時間~30分前までには会場にお伺いいたします。

遠方の場合、セミナーで使用する材料等を事前にお送りする場合があります。

お支払いについて

銀行振り込みまたは現金にてお支払いをお願いいたします。

 

銀行振り込み(ゆうちょ銀行指定口座)の

場合は講座当日に請求書をお持ちいたします。

現金支払いの場合は講座当日に領収書をお持ちいたします。